2013.02.21 Board
走る滑る滑って転ぶ
hqdefault.jpg


名古屋に来てから少々雪遊びと疎遠になっていたが、大阪と東京の会社の先輩がた+αで恒例の白馬へ行ってきた。
fc2blog_20130221123927e30.jpg

毎年のことながらダラダラ滑ってガブガブビール飲むだけなんだけど、それなりにボード好きが集まっているのでなかなかのハイペースだ。

今回は8年間酷使したK2ではなく、直前に(衝動買いで)新調した板+バインディング+ブーツを投入。
TORQREX イフリート
2tq01ifr-1.jpg

なんだかガンダムを意識したような商品ラインナップのメーカー。
イフリートはどちらかいうとガンガン滑り系ではなく遊び系の板。
スピードは出ないけれど、板全体が柔らかくターンがクイックに決まる。
ゲレンデの凹凸をモロに感じてしまうけれど、操作感が軽く体全体にかかる負担は軽い。
非常にクセのない板で、ゲレンデをダラダラ滑るには非常にいい。
バックカントリーでのパウダーにはそんなに向かないかも。

せっかく板も新調したことだし、よくよく考えれば自宅から1時間くらいで岐阜のゲレンデがたくさんあるので今シーズンはソロでもボードしに行こうかな。
Secret

TrackBackURL
→http://lh1690.blog38.fc2.com/tb.php/994-0ea9eece
