2013.02.13 Live bait
ひさしぶりに水槽に幼体をいれたのでしばらく生き餌漬けにすることに。
たまに捕食シーンを観察するのは楽しい。が、自然の摂理とはいえ日常的に見続けるのは正直辛い。
それでも人工飼料にくらべると幼体を効率的に大きく強く育てるにはやはり生き餌だ。
経験的にもこればかりはあきらかに違う。
成魚になれば人工飼料一択で問題ないのだが。

とりあえずはメダカを100匹投入。
P1020058.jpg
90水槽に100匹では漬けというほどでもない。
減り具合を見て追加投入していかないといけないかも。

P1020057.jpg
名古屋では初めて生き餌を購入したが調子は良さそうだ。
これだけだと1週間ほどで全滅かな・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://lh1690.blog38.fc2.com/tb.php/993-d6ac9673
