90水槽にザイールグリーン1匹ではさすがに寂しすぎるので、パルマスとデルヘッジの幼体を投入。
幼体といっても成魚サイズでないだけで、もうキャットも食べることができるサイズ。

で、思い立って底砂も交換。
黒髭苔も肉食魚水槽では正常濾過の証と思いほったらかしにしていたのだが、こいつらも木酢液攻撃で一掃。

P1020038.jpg

ジェットブラックからポリプテルス飼育の定番底砂ガーネットストーンへ。
かなり明るい雰囲気になった。
比重が重いので食べ残しやウ○チが砂の中に入り込むことも少なそうだ。

まあ、てつおが死んじゃったんで気分一新のためにも雰囲気を変えたかったんだよね。
我ながらセンチメンタルだ。

P1020035.jpg
ザイールグリーンのみどりちゃん
P1020042.jpg
パルマス
P1020045.jpg
デルヘッジ

かつてないほど平和な雰囲気。
今後はポリプだけでいきます。
Secret

TrackBackURL
→http://lh1690.blog38.fc2.com/tb.php/990-7029fce1
