MTB
年末に注文していて忘れたころにやってきた新ホイール。
Fulcrum RED METAL 29XL

P1020014.jpg

計量器をもっていないので正確なところはわからないけれど、ホイール単体で見るとCRESTよりビミョーに重量増かも。
手に持ってみた感覚ではチューブド仕様のCRESTとチューブレス仕様のRED METALの重さはほぼ一緒。

P1020015.jpg
P1020016.jpg

付属のアダプターで9mm・15QR・20QR全てに対応できる。
最近はこれが普通なのかな?
アダプターはゴムパッキンで押し込んでるだけなので、前輪を外して車内積みした時に無くさないか心配。

P1020017.jpg
スポークはかなり太い。ごんぶとスポークだ。
リムの感触とあわせるとかな剛性感が期待できそうだ。
そもそも剛性UPを期待して完組ホイールに手を出してみたわけだし。

P1020018.jpg

キャリパーだけ適当に調整して装着。
色合いはCRESTとかぶっているのであんまり新鮮味はないなぁ(´Д`)
ちょっとだけドラッグしてるけど・・・ま、いっか。

P1020019.jpg

それよりフルクラムのクイックレバーってデカいのね。
手持ちのメンテスタンドじゃ入らない。・゚・(ノД`)・゚・。

明日のライドで筆下ろし。
はたしてあのアホ激坂を登れるだろうか??
Secret

TrackBackURL
→http://lh1690.blog38.fc2.com/tb.php/982-e7139c92
