2013.01.08 ゆく年くる年
FBがお手軽すぎてどうしてもブログが疎かになりますね。
年末年始。

28日で仕事納め。
fc2blog_2013010811515821a.jpg
昼からずーっと飲み続けて断片的にしか記憶がありません。

fc2blog_2013010811521407d.jpg
最終的に近所の焼鳥屋でソロ活動していました。

29日はかるく8トレあたりを走ろうかと考えていたが、前日のダメージが甚大で全く動けず。
昼過ぎまで布団の中。起きてからはひたすら真田太平記のDVDを観つづける。

真田太平記 第壱集 [DVD]真田太平記 第壱集 [DVD]
(2005/07/22)
渡瀬恒彦、草刈正雄 他

商品詳細を見る

ようやく固形物を摂れるようになったのは夜になってから。
歳を感じました。マヂで。

30日は雨。午前中に少しだけ部屋の掃除をして、カメをつれて実家に帰省。
子連れならぬカメ連れなので寄り道できず。冬の多賀大社の写真とか撮りたかったのだが。
帰省しても両親は年末年始はずーっとフランス旅行。妹が留守番してるだけ。
30越えた兄妹がミカン食いながらテレビ観て馬鹿笑い。お家断絶の危機。

31日は東山方面で大みそかだよ朝ライド。
fc2blog_20130108115248d89.jpg
1次会はD
少々ウェット気味のトレイル。ツルツルだったが楽しく下る。
全然転んでないのにドロドロ状態。

2次会はビッグマウンテンなH
fc2blog_20130108115301419.jpg
いつもどおりの担ぎアプローチから山上へ。
fc2blog_2013010811533422c.jpg
スラロームを楽しく下る。その後は新ノリトレイルへ。
かなりの急傾斜だけどノリノリなトレイル。
四条大宮の教団本部に戻って教祖と王将1号店でガッツリ食べて2012年の乗り納め終了。

夜は毎年大みそか恒例の小学校の同窓会。
fc2blog_20130108115357370.jpg
初めて参加した3年ほど前は新婚幸せモードの人が多い会だったが様相が一変。
自分を含めて独身貴族階級2名と新婚の1名をのぞいて、あとは悲惨。
「俺は子供のためだけに頑張っている・・・」
しずかにそう語るH君の横顔は特攻隊員のように神々しかった。

元旦
やはりというかあたりまえというか前夜に飲み過ぎて全く起きることができずに初日の出ライドは欠席。みんなのFBを見てやっぱり行きたかったと思うが、どう考えても自転車に乗れる状態じゃない。
fc2blog_20130108115619985.jpg
数の子の塩分が二日酔いの体に心地よい。
録画していた「笑ってはいけない」をダラダラ見ながら完全に寝正月して元旦終了。

2日
コーケツさんにお誘いいただいて初の松坂ライド。
乗り初め。
Eさんが丁寧に整備されているビッグトレイルを3山。
fc2blog_2013010811545636a.jpg
ycr所長が日本の宝と称したトレイル。はじめて聞いた時はまたビッグマウスがでたか~なんて思っていましたが、まさに日本の宝でした。
これは素晴らしいです。
2山目と3山目の上りはえげつなくキツイけど。
帰路はうっちー社長に教えていただいて鈴鹿峠を下道で越えて帰阪。
渋滞をキレイに回避することができました。

3日
また京都。
ぶらいあんさんのお声掛けで遅朝ライド。
8時集合で西山縦走ロングトレイル。
fc2blog_2013010811565491a.jpg
無茶苦茶寒いが完全ドライで気持ちいい。
前回ここのトレイルを走ったときははまだ肩が本復していない状態でビビり走行だったけれど、この日は楽しみきれました。
それにしても後半は根っこ天国。29向けのトレイルですね。

4日
名古屋へ帰還。
急にすき焼きを食べたくなったのでひとり鍋。
fc2blog_2013010811571066b.jpg
割下は使わずに砂糖と醤油と日本酒を目分量でドバドバ投入する関西風。
最後にうどんまで突っ込んで完食。完全に食いすぎた。

5日
またまたお誘いいただいて津~リング。
IDO君・O野さん・shiver君も参加。
fc2blog_20130108115739bad.jpg
里山をひたすら上って下って非常に楽しいトレイル。
結構なペースだったのでヘトヘトになる。
温泉に入ってお目当てのうなぎ屋に行くが残念ながら休み。
結局亀山の王将でドカ食いして終了。

6日
カミハギMさんのお誘いでダートフリークさんが瀬戸で建設中のSRAMパーク(仮称)の見学。
とりあえずまだ巨大な器があるだけの状態です。
fc2blog_20130108115755de6.jpg
ダートフリークの社員さんだけではこれからトレイルをつくっていくことは不可能なので、是非ともMTBerの協力が必要とのことです。
fc2blog_20130108115826f66.jpg
敷地そのものは非常に広大なので上手く作っていけば非常に良くなりそうです。
自分もこれから微力ながら何かできればいいなと漠然と考えています。来月は自転車ナシでまた行く予定です。

7日から仕事始め。
熱田神宮で商売繁盛を願ってご祈祷(神楽)してもらう。
fc2blog_2013010811581476b.jpg
ちなみに巫女さんがメッチャ可愛いかった(´∀`*)
おさがりをいただくときドキドキしちゃったよ。オヂサンは。

夜はいきなり新年会でいつもどおり飲み過ぎる。
fc2blog_201301081158403a6.jpg
来週は3日間ぶっとおしの北摂ラリー。夜も含めてはたして走りきれるのか!?
Secret

TrackBackURL
→http://lh1690.blog38.fc2.com/tb.php/975-b4bac5ff
