2012.12.24 ML OPEN阿寺
MTB
DEMOで遊びたいな~なんて思っていたところ、阿寺MTBパークが冬でもオープンしていると聞いてネットで見てみた。

しかも23日にML OPENという下り系大会が開催されるとのこと。
当日エントリーも可能なので、ものは試しに出てみることにした。

長篠城趾から山間にかなり入っていったところに阿寺の集落はありました。
道があっているのかちょっと不安になるほど。

行ってみるとチビッコライダーからレジェンドライダーまで総勢50人以上のエントリー。
はじめての下り大会なので少々緊張気味だったが、周りは非常にユルい雰囲気。
はじめての人はゼッケンも紙皿。運営も手づくり感満載☆

とりあえずBクラスにエントリー。
3本ほど試走してみる。コースは短くてタイトコーナーが多い。
傾斜も緩いのでDHバイクでは少々もてあまし気味。

それでも走り出すとみんなマジモード。
特にAクラス以上はみんな凄まじいスピードで下ってる。

タイム計測は2回。
1本目は普通に下ってみる。
8300394904_9d55fe91a1_o のコピー


Aクラス以上の人の走りをみてビビる。彼らの走りをいちおうイメージしてみて2本目。
が、スタートでのギア選択を誤った。

クロカンっぽく一番重いギアに入れていたが、自分の脚力では踏み切れなかった・・・('A`)
スタートから全然スピードに乗せることができずに結局1本目と同じようにダラダラ下って終了。
DHレースって難しい・・・。

タイム計測会後はBUCHO COFFEEとチョコマフィンを食べながらフリーマーケットを物色。
ピッタリサイズのフリーライドシューズが出てたので1000円で購入。これは得した。
fc2blog_20121224132338dd8.jpg

レース風なDHの走りも練習しなきゃだな。
Secret

TrackBackURL
→http://lh1690.blog38.fc2.com/tb.php/973-8b50a24d
