MTB
土曜日は自走でニノセ計画もXバンドをみると豪雨。午後から所用もあったので自転車ナシ。
で、日曜日。

さすがに王滝前最後の休みに乗らんのはマズいやろ。
というわけで、自走でフラフラと8トレイルへ行くことにした。

強度はともかく自走して外周2周すれば約90キロほど走ることになる。
大減水中の入鹿池を通って、最初ののぼりをプリプリ上りだそうとした矢先・・・。

「キャウーン・・・キャゥン(´;ω;`)」
なんかよわよわしい犬の声が聞こえる。
道沿いの川を覗き込むと・・・犬だ。デブ犬だ。
fc2blog_2012091012434129e.jpg
水はチョロっとしか流れていないが、段差があって上れない。
とはいえ、こちらも一人だけなので救助するため川に降りても上に上げられない。
消防に通報して救助してもらう・・・も、救助後目を離したすきに逃亡。

しかし、直後に近所の人が飼い主のおばあちゃんに連絡してくれて無事にデブ犬はおばあちゃんの元に帰ることが出来ました。
なんでも5日ほど前の雷にビビって逃げ出した模様。
5日間のサバイバル生活を生き抜けたのもたるんだぜい肉のおかげだろう。デブ万歳!


気を取り直してカリカリ上る。
シングルはツルツルなので慎重に。タイトターンは挑戦すらせず。
fc2blog_20120910124410670.jpg
ひさしぶりにマイナスイオンを浴びておく。
結局8トレ一周だけしときました。

帰路にカミハギサイクルに立ち寄って帰還。70キロ。

で、来週は王滝なので輪輔をピカピカに洗車してあげる。
ブレーキパッドも前後とも新品に交換。

で、ふとダウンチューブをみると。
fc2blog_2012091012443289c.jpg
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
塗装のヒビじゃないよね・・・完全にクラック。

いつ入ったのかも不明。
いずれにせよこの状態では王滝に出られません・・・・・。

手元のバイクはVOODOOとDEMO8
VOODOOはリアサス修理中・・・DEMO8ではさすがに無理でしょ。。。

というわけで、今年の王滝はDNSかもしれません。
カメラマン的な意味も含めて、現地には行きますが。
Secret

TrackBackURL
→http://lh1690.blog38.fc2.com/tb.php/948-d371168e
