2012.08.22 夏の思ひ出
MTB
遊びすぎ&FBのインターフェースの良さにかまけてブログ放置状態でした。

というわけで、夏の備忘録。

13日は朝ランと朝スイム。ほんのちょっとだけ。
お昼にMOZOワンダーシティのペポニにカメの床材と、熱帯魚のフィルター用のキスゴムを買いに行く。
ちょっとマニアックでゲテモノ飼いにしか需要のないものもひととおりおさえてあって非常に便利なペットショップだ。
fc2blog_20120822123623915.jpg
草食系のトカゲとリクガメは同居可能のようだ。
リクガメの甲羅のうえでトカゲがくろいでいたりしておもしろい。

8/14・15日は木村翁率いるW屋B級合宿。
14日は富士見でダウンヒル。
fc2blog_20120822123848190.jpg
初日は岐阜からIDO氏も参戦。関東のしばたくんとガリガリ競り合ってました。
東に行っても西に行っても「しばたくん」がライバル。
あと、ひさしぶりのZENさんの下りも超絶に速い。

山でヤマネを見かける。こんなんで自然界で生き残っていけるんかと疑問に思うほど動きがトロかった。
fc2blog_2012082212400464a.jpg
轢かれそうなところでヨタヨタしていたので、山の中にお引き取り願いました。

当初、富士見の駐車場で野営予定でしたが、原村のペンションZIGZAGに宿泊。
fc2blog_20120822124044fa5.jpg
ここのディナーは質・量ともにサイコー☆
fc2blog_201208221241347aa.jpg
しこたまワインをがぶ飲みして就寝。

2日目はHataさんに原村トレイルを案内していただきました。
横浜よりHさん・T嬢も合流。
ガッツリ上り下りは少ないけれど、信玄の棒道やホーストレイルなど気持ちいいトレイルが延々と続きます。
湿度も低くて気持ちいい☆
fc2blog_2012082212493562a.jpg
Hさんはパンクに最後は落車顔着と散々でしたが、これに懲りずにまた行きましょう(^o^)/

東京方面はメガ渋滞だったみたいですが、名古屋方面へは全く渋滞ナシで帰宅。
しかし疲れたので、近所の焼鳥屋で大将が釣ってきた鰤を食す。
fc2blog_20120822125038e8c.jpg
夏の鰤は美味い。

16日はカメと日がな一日ぼけーっと過ごす。夕方にお茶を濁すように1Hスイム。
fc2blog_20120822124439c7a.jpg


17日は思いつきで、突発ソロN岳マウンテンライド。
あいかわらずアホみたいに長いアプローチ。
舗装路13キロ・800UP→トレイルインしてからほぼ担ぎで300UP
ひたすらまとわりついてくる虫の大群とえげつない上りでソロだと心が折れそうになる。
fc2blog_2012082212433816c.jpg

下りはとても気持ちのいいトレイル。
しかし最後の最後でクモの巣だらけに( ゚皿゚)!!
お寺に出てから先の下りトレイルも探索してみたが、やっぱりナシ(´・ω・`)
デポ地への近道は発見しましたが・・・。

ソロだったので意外と早くに下りきってしまい、温泉に入ってから奥三河をドライブすることに。
fc2blog_2012082212420502f.jpg

明知遠山氏の居城であった明知城と美濃岩村城を見学して帰路につく。


18日は適当にロードをくるくる回そうかなとルートを考えているうちに恐ろしい雷雨に。
行かなくてヨカッタと素直に思えるほどの凄まじい雨だった。


19日は夏の最後はニノセだぜっ!!とか思ってみるも寝坊。
朝の10時を回ってからあんな日当たり良好なところをヒルクライムする根性はないので、おとなしく8トレへ。
ちょっと新ルートでも探索すっかな、と思ったところでカミハギサイクル御一行様と合流。
ついていけばクモの巣なしで走れるので、ちゃっかり便乗させていただく。
fc2blog_20120822124414466.jpg
まったり走って、昼から1Hスイム。
トレイルライドから立て続けにスイムすると腹ペコ具合が半端じゃない。

帰宅後サカナの水替えして岩村城を思い出しながら甲陽軍鑑読んでビール飲んでいるといつの間にか気絶していた。
甲陽軍鑑っていくつになって読んでもおもしろいね。
そんなわけで夏休み終了(´・ω・`)
Secret

TrackBackURL
→http://lh1690.blog38.fc2.com/tb.php/942-91e55939
