2012.07.15 送別ライド
MTB
ふじおかさんが来月より沖縄にご転勤される。

現在マウンテンバイクにどっぷりはまりきっているが、そのきっかけは京都の教祖。しかし、横浜で山サイのイロハを教えてもらったのはふじおかさんだ。
沖縄ともなるとお会いする機会も減るだろうし、一緒に山サイする機会はもっと減っちゃうかもしれない。

とはいえ、2年の期間限定赴任。まあ2年後にはボクも横浜にいるかも知れませんしね(ゝω・)

というわけで、横浜の山サイ仲間とふじおかさんの送別ライド。
ふじてんスノーリゾートでダウンヒル。

ダウンヒルなのでボクは新車のシェイクダウン。
P1010202.jpg
Specializedさん家のDEMO子です。
4番目の彼女です。

ウィスラーでもレンタルで乗ってたので多くは語りません。
超安産型なダブルクラウンの彼女です。

それにしてもふじてんのダウンヒルコースは楽しい。
富士見に比べるとかなり短いけれど、一本の疲れ具合を考えるとちょうどいい長さでないでしょうか?
シングル中心のトレイルダウンヒルはDHバイクではもてあまし気味。
ここは5〜6インチの取り回しのいいフルサスがいいかもしれない。

馬車道ダウンヒルはDHバイクでかっ飛ばすとサイコーに楽しいです。
ちょっとしたドロップオフなんかも随所にあって油断もさせない。

そして芝生のゲレンデダウンヒルもあって、本当に全くはじめての人でも楽しめます。
なんだかんだで富士見は全くの初心者だと厳しいもんなぁ。

ちょっと名古屋からは遠いけれど、かなり楽しいコースでした。

P1010198.jpg
ちょっと不安なフラペなので5×10のシューズを導入。
不思議なほど吸い付く。怖いくらいだった。

そのまま横浜へ行って夜の送別会の部も参加したかったのですが、明日のライド予定が前々からあったので残念ながら帰還。
P1010204.jpg

いろいろとありがとうございました。
で、ツール・ド・沖縄はどうしましょう??
Secret

TrackBackURL
→http://lh1690.blog38.fc2.com/tb.php/930-e73e48c9
