MTB
オリンピック女子レスリングもはじまったところで2日目のレポート。
がんばれ伊調妹!!←けっこう好き。
もちろん浜京もがんばれ!

前日の疲れもあって、ちょこっとビール飲んだだけで3人とも爆睡でした。
俺が一人ロフトで寝たため、二人とも俺のイビキ被害はあまり受けてないらしい。

今日は10月の木島平のレースコースの試走。
約60km。制限時間9時間。
うげぇ。
ちなみに去年は完走率4割のそれはそれは超過酷なゲテモノレースやったらしい。
完走4割って・・・風雲たけし城やん。

6時半起床。
7時朝食。
7時半出発。
う~ん。理想的な行動☆
68ce.jpg
8時ちょっとすぎに去年と同じ(らしい)テニスコートのある公園からスタート。
さすがに高原やから涼しい。
4efa.jpg
えっちらほっちら最初の林道を目指します。
えっちらほっちら。
しかし観光案内所でもらったコースマップではだいぶ不安やなあ・・・。
コピーのコピーのコピーくらいで等高線とか全然見えへんし。
76d1.jpg
しかしルート沿いには所々にしっかりと標識が出てました。
最悪マップ無しでも迷う心配はなさそうです。
dcc5.jpg
林道に入るとダラダラとした登り。ただし前日の富士見の登りみたいには荒れてない。
赤い彗星風に言うと
「飛ばさなければどうということはない。」
それにしても他の2人は速い。
すぐに置いていかれます。
fa11.jpg
置いてかれるもんでこんな写真を撮ってもらってた。
ちっちゃい。
f2d5.jpg
ここで3人揃って記念写真。
展望が開けてるんで気持ち良い☆
ダラダラといっても手元の高度計(不正確)ではスタートから500M近く登ったところで下り。
せっかく高度かせいだのにもったいない。
7a8d.jpg
そんなこといってもMTBでは空飛べんので下ります。
バビューン。
自分ではスピード出てるつもりでも実際にはあんまり出てないんやね。
2403.jpg
林道の下りが終わると舗装路の下り。
あ、ちなみにここで冷たい湧水が補給できます。
すでにバナナ満載のリュックのせいでか腰が痛い・・・。
4886.jpg
民家の散在するとこまで下りきると舗装路の登りです。
このコース一番の登り。舗装路なんでとにかく漕げば前に進むけど・・・長い。
すぐに2人の姿は遥か前方(上方?)に。
変に途中で1コーナー全力で登ったりしてて
バナナ食って水飲んだら20分くらい動けなくなった。
自分のペースを守ることは大切やね。
あと、あきらかにリュックで腰痛いし。アブとかハチとかやたら寄ってくるし。
体力的ってより精神的に辛かった。
8f12.jpg
登り切ったら小っちゃな牧場とキャンプ場。
どうりでそこそこ交通量が多いわけや。涼しいし。
ここでちょうど半分の30キロ地点。ハーフはここからスタートするらしい。
先着してた2人は1時間くらい昼寝してたらしい。
ウサギさんすみません。起こさなければよかったっすね。
7136.jpg
昼寝に飽きたウサギさん達に急かされて、ほとんど休息を与えられず走り出すカメさん(俺)。
a8bd.jpg
ピークを過ぎて下りだしてもまだ舗装路が続く。
林道入り口を目指します。
6eed.jpg
しかしどうも違和感が・・・?
下ってる分には問題ないけど、平地や登りでやたらペダリングが重い。
Hに待ってもらいながら前へ前へ。
e535.jpg
林道到着☆
タイヤをみるとやっぱり空気圧低下。
ポンプで空気注入。カッチコチに。
王滝前には前後輪ともチューブ交換しとかなければ。
59f1.jpg
林道に入るとすぐに下り。
ひたすら下り。
ひどい荒れ方はしてないんで、Hにコーナリングを教えてもらいながら下る。
気持ちいい!
が、手が痛い!!
手が痛い原因の8割はブレーキ握りすぎで力みすぎ(自分の問題)。
2割はフロントサスが固い(金の問題)。
とりあえずは自分の問題から治していこうかと。
13a6.jpg
今回のベストショット?
ズームでこんな遠景写真撮ってもらっててもMさんは一瞬で追いついてくる。
下ネタに対する反応スピードと山下るスピードはまさに神速。
2ec1.jpg
下り終了~。
だいぶ長い下りでした。
楽しすぎる。
d9b5.jpg
下りきってすぐにシングルトラックへの入り口。
最後の戦いです。
果敢に突っ込むがこの写真の3秒後にはあえなく下車。
cc54.jpg
ひたすら押上げ。ヒー!
この状況でマムシとかが突然飛び出してきても戦えません。
7753.jpg
(俺にとっては)超テクニカルなシングルトラックです。
Hはサクサク下ります。
俺は乗りどころすらわかれへん&コーナーも曲がれへん。
9dcc.jpg
だいぶビビリながら下りてるなぁ。
腕もケツもガッチガチ。
91fa.jpg
シングルトラックを下りきればあとは舗装路を数キロ走ってゴール。
俺のチンタラしたカメさんペースでだいたい5時間ちょっとで走りきれました。
去年は地獄絵図のようなえげつないレースやったそうなんで、実行委員会もだいぶ見直したみたい。
トラブルがなければほとんどの人が完走できるのでは??

このあとは馬曲温泉で絶景の露天風呂を堪能。
一路富士見へ戻って解散でした。
Mさん運転お疲れ様です。

それでも、本日の教訓。
1 キャメルバッグは必須
2 登りは自分のペースを保つ
3 虫が飛び交うところで黒シャツは×
4 下りでびびらない

こんなとこです。
すぐに対応できるのは1と3か。。。

いや~それにしても充実したMっ気たっぷりのハードな合宿でした。
毎年恒例にしたいもんです。
Secret

TrackBackURL
→http://lh1690.blog38.fc2.com/tb.php/92-84c69d48
