2012.05.28 初日追記
MTB
楽しすぎて(飲み過ぎて)、現地でのブログアップをサボっていました。

というわけで、日長い国から日出る国へ帰ってきました。

でも、初日の続き。
バイクパークをちょっと早めに切り上げて、辻さんの案内でクロマグ本社の見学へ。

今回のメンバーにクロマグオーナーはいないけれど、ほとんどのMTBerにとってクロマグは憧れのフレームメーカーのひとつではないでしょうか??

ちなみにクロマグ社は週4日の勤務とのこと。
金曜日はFridayRideと称して、みんなで朝ライドしてプロトタイプ車のテストをしたりするそうです。ライド後はBBQしながらテスト車やプロトタイプの改善点の検討だとか。
なんつーイイ職場(゜Д゜)!!



ちょっと大きなガレージくらいのクロマグ本社。

実際に溶接したりする工房は別の場所にあるそうです。同じような大きさらしいですが。
で、イアン社長のNEWバイク。

「ハッハーッ!!これが俺の新車!SAMURAIの650Bだぜ~!見ろよ、メチャメチャ格好いいだろ?今さっき完成したばかりなんだ!!」
ハリウッド風に和訳するとこんなカンジでちょっとテンション高め。

売れる商品を開発するっていうより、自分が乗りたいバイクを作ってるってのがよくわかりました。

そして塗装無しの状態とはいえ、重量は12.1キロ。

650Bのクロモリオールマウンテンバイクとしてはそこそこ軽いのではないでしょうか?

フレームのプロトタイプやクオリティの高いパーツなどじっくり見せてもらいました。
金属加工が専門のIDOクンはエンドの削り出しにしきりに感心。

もうすこしスキルアップして、SAMURAIで山サイすると楽しいだろうなぁ。
いつかは乗りたいバイクです。


ウィスラーに帰ると虹が♪(´ε` )
Secret

TrackBackURL
→http://lh1690.blog38.fc2.com/tb.php/912-fc1ab81f
