MTB
ルイガノグリーンカップに行ってきました。

ふじおかさんと2人チームでTeam東京亭を組んで、初日の5時間耐久エンデューロレースに出場。

が、当日大寝坊!!
3時半に目覚ましをかけたはずが、目覚めると6時50分!!

大急ぎで機材やらウェア類をクルマにほりこんで、あわてて出発。
来週のために少々強引に仕事を前倒しして片付けていたから、若干疲れていたのは事実ですが・・・遊びで寝坊するとは我ながら情けない。


中央道をぶっとばして、会場入りはスタート10分後の9時10分に到着。
ふじおかさんにはじめの3周を頑張ってもらい、以降3周交代で走ることに。

コースはダラダラ下って、ダラダラ上るかなりイージーなレイアウト。
所々で南アルプスが綺麗に見えて気持ちいい。
テクニカルセクション(?)は一か所あるにはあったが、いつ行っても大渋滞であまりレースには関係なかったかも。

フロントは全てセンター固定で行けるレイアウトでした。
走りながらソロで出場中のYUKOさんに指摘され、4周目以降はガチャピンジャージで出撃。
するとギャラリーの子供たちから、コース各所でえらい声援を受けることに。
上りで口から心臓が出そうなほど苦しくても笑顔を絶やさずに・・・これはこれでよかったかも。

交代のたびに回復系アミノ酸入りノンアルコールビールを一気飲み。
しかし、なんだかんだでふじおかさんが速いので回復する前にすぐに交代。
やっぱり3人くらいがちょうどいいなぁ。

結局、2名チームは出走26チーム中10位。
遅刻はするわ、交代のたんびにお互い後ろ向きだったわりには、まあまあのリザルトです。
身内の3名チームのW屋シャカリキは41チーム中7位!!

IDOクンはソロで5位!!スゲ!!
ソロで走ってるのに抜かれまくったもんな~。

YUKOさんはご夫婦チームではなく、ソロ女子で3位表彰!!
デュアルスラロームのGa9さんは見事優勝!!


その後はオートキャンプサイトでBBQやりながらガブ飲みしていると、9時くらいに全員意識不明に・・・。
というわけで、参加費激安(実質ガムテープ代)でかなり楽しめる大会でした。
しかし、来年は3人チームがいいなぁ。
Secret

TrackBackURL
→http://lh1690.blog38.fc2.com/tb.php/907-c80a1bc3
