少々飲み過ぎたあとの日曜日の朝。
いつもどおりの時間に目覚めるが、二度寝。
あぁ。いくつになっても二度寝って気持ちいい・・・。

というわけで、10時起床・・・(´Д`)
なんだか先週末の2年ぶりのスノボのダメージで腰回りの疲労感がずっと抜けないし、水換えやら洗濯やらやらなきゃいけないことは沢山ある。が、今日ロードに乗っとかないと伊吹山まで乗らないかもしれない。
ちょっとは坂上っとかなきゃという危機意識でニノセ方面へGO!

行きは伊吹おろし?風が強烈!!
辿り着いた時点でヘロヘロになりながらニノセを上る。

上りだすと、空は晴天なのにポツポツ雨が。
水場あたりからは、結構しっかり降り出した。晴天なのに。

いつもはいなべ側に下りて山沿いを多度回りで帰るのだが、どうもいなべ側というか山沿いは雨っぽい。
ので、寒さに震えながらピストンして下った。

iphone_20120401185757.jpg

桜はもう少しだけれど、風といい日差しといい春っぽくなってきた。
というわけで走行72.4キロ。


そして、とれとれ用秘密兵器。

iphone_20120401185811.jpg

Garmin eTrex30
本当は日本の正規品が欲しかったのだけれど、値段が倍以上も違っては・・・。
その分ちょっとお金を足し、小細工をして日本語化&25000分の1国土地理院地図をぶち込みました。

僕の使い方にはかなりハマっていると思えるサイコンです。
特にロードだとまだまだ東海地方は知らない道が多いので走りながらのルート確認も操作もし易い。
等高線もしっかり表示されるので、トレハンにも重宝しそう。

ただ、カシミールもWINDOWS専用なんだよなぁ。
MACでも無理矢理動かせるみたいだけれど、ログに関してしばらくはWINDOWS機を軽くして併用しよう。
Secret

TrackBackURL
→http://lh1690.blog38.fc2.com/tb.php/893-0a671f15
