MTB
東海地方の草レースといえば、ゴールドカップ。
復帰第一戦にはちょうどいいイベントかな?と思って2時間耐久ソロクラスにエントリーしました。

本当にココで大丈夫なのか?
と、不安になるようなダブトラを車で上りきってレース会場へ。
昼からスタートなのでのんびりしていたら、試走時間がギリギリになってしまい、なんとか一周試走。
う~ん。ドロドロの予感。

P1000263.jpg

「やる気のある人から前に並んでいってね~。」
のアナウンス。超適当。
残念ながらそれほどやる気にはなっていないので招待選手よりさらに最後尾。本当にドベからスタート。

で、スタート。
いきなりシングル入り口で大渋滞。
あまり山で走り慣れていない人にこの泥根っこ上りは少々厳しい。
せめて真ん中くらいでスタートしとけばよかった・・・。

泥は思ったほどひどくない。グリップも十分するし走るたびに乾いてきている。
ちょうどシングル区間を下りだすと折り返してきた先頭集団をちらっとみたが、なんだか関東でよく見る超人たちが結構多いぞ・・・。

3周目くらいまでは快調に飛ばせていたが、徐々に腰痛が・・・。
その後は慣らしペース。
抜ける人は抜く。抜こうとしてくる人とは基本的に張り合わない。平和主義。

走りながらS田パパに応援してもらった。アキラ君も出ているみたいだ。
知ってる人に応援してもらえると本当に心強い。

2回ほど給水と補給でストップ。ちょっとダラケル。
が、最終周回だけちょっとガンバル。
ゴールスプリントで後ろから気配が!!
さすがにここで抜かれたくない!!
が、ゴール1M手前でかわされた・・・マシュンでした。
そらかなわんわ。

てなわけで、多分ソロ出走55人くらい中30位ほど。
復帰第一戦で今日のコンディション(二日酔い)とモチベーションを考えると上出来かな?

P1000265.jpg

ゴール後K住さん夫妻にお声がけいただく。
K住さんはチームで出ていたそうだ。応援してもらってたのに気づかなくてゴメンナサイです。

さあ、来週はとれとれだ。
マップホルダー作らなきゃ。
Secret

TrackBackURL
→http://lh1690.blog38.fc2.com/tb.php/886-f0320b4d
