2012.02.18 LUMIX GX1
せっかく10年以上ぶりに海外旅行に行くので、いいカメラが欲しくなった。
しかしカメラや写真については全くの素人。
写真の知識といえば、上野彦馬の本を一時期何冊か読んだ程度だ。

ただ、巷にはマイクロ一眼なるものを持っているカメラ女子が増殖中らしい。
というわけで、一眼レフカメラをここ何週間かジックリ調べていた。

構造的なものはなんとなく理解できた、マイクロ一眼や一眼「レフ」の違いとか。
状況的にレンズ交換とか、F90みたいでステキ☆
が、嵌っちゃうと金のかかる趣味だということも・・・。

馬鹿デカイ一眼レフカメラの形状にも惹かれたが、やっぱり持って山に入ることなんかも考えるとマイクロ一眼。
望遠はそんなにいらないけれど、草や昆虫なんかも撮れるマクロに強いもの。
最後までPENと悩んだが、結局ネットでも非常に評判のよかったコレにしました。

P2180004.jpg
Panasonic LUMIX GX1

結構女性的なデザインの多いマイクロ一眼のなかで、コイツは男らしい佇まい。
デフォルトのレンズではオリンパスPENのほうがマクロに強かったが、その他の機能は素晴らしい・・・とのこと。
店員さんに2時間以上教えてもらいました。

と、いうわけで家の置き物やら生き物やらをパシャパシャ。
P1000002.jpg
ダンボー。

P1000001.jpg
オスカーのてつお。

P1000003.jpg
酒。

P1000042.jpg
空。

P1000018.jpg
愛車たち。

今朝はかめやまさん(仮)を叩き起こして、カメ撮影会。
↓↓↓
P1000023.jpg
P1000024.jpg
P1000028.jpg
P1000031.jpg
P1000034.jpg
P1000037.jpg
P1000040.jpg

オートでパシャパシャ撮ってるだけですが、全然違いますね。
Secret

TrackBackURL
→http://lh1690.blog38.fc2.com/tb.php/875-c4d6377e
