2012.02.12 雪山TM
MTB
昨夜のナイトライドからの帰宅0時。
それから興奮をクールダウンさせるべくアテもなしにウイスキーをガブガブ。
就寝2時半でまともに起きられるわけはなく。

とはいえ無為に日曜日を過ごしたくないので、チャリを屋根積みしてTMトレイルへ。
スタートは13時・・・遅い。

標高差400メートルをヘコヘコ上る。
日影は雪がスゴイ残ってる。が、あきらかにロードバイクのタイヤ痕も・・・。

峠からダブトラに入ると雪だらけ。
P2121285.jpg
漕ぎが無茶苦茶重いぜコンチクショー!!

MTBのタイヤ痕もあったのだが、途中からはケモノの足跡しかなくなった。
ソロで雪の山ン中ってすごい物悲しくなります。

というわけで、ひとりでこの曲を絶唱しながら走ってました。

雪解けには~♪
ってフレーズが昔っから大好き。
全然雪解けの気配はありませんでしたが。

トレイルイン1キロ手前くらいから全く乗れなくなる。
雪が深いのもあるが、溶解・凍結を繰り返してる氷が底にあってグリップゼロ。
ひたすら押してトレイルイン。

P2121286.jpg
今日はLYNSKEY RIDGE LINE
29erなのでなんとかゴリゴリ進めたが、アプローチが普段の3倍くらい疲れた。

トレイルインしてからもしばらくは全然乗れない。
根っこ激下りのテクニカルセクションまで全部押し。

その後はだいぶマシになってくる。
それでも路面が全く確認できないところや、痩せたキャンバーも全部降りた。

P2121287.jpg

見晴らしポイントあたりからは雪が少なくなって、いつもの極上TMトレイル。
ところどころ日影部分はガッチゴチに凍結しているけれど、一気に下りきって終了。

楽しかったけれど、アプローチが辛すぎるな~。
雪解けまでは8トレで遊んどくか(´・ω・`)
Secret

TrackBackURL
→http://lh1690.blog38.fc2.com/tb.php/873-c116807c
