MTB
轍屋さん主催の片山梨絵選手と走る伊豆ツーリングに行ってきました☆

いつもは2月の河津桜のちらほら咲くころにいくのだけれど、今年は梨絵ちゃんがロンドンオリンピックの日本の出場権を獲得すべく早期の海外遠征に出るため繰上げ開催。

出だしは激寒。
海抜0スタートでだったが、標高500を越えるころには完全スノーライド状態。
新雪だし薄っすらだしでこれはこれで楽しいのだけれど。

P1291240.jpg

今日は久しぶりのLynskey RidgeLine29er
P1291246.jpg
コイツにまたがるのは去年の王滝以来・・・。
やっぱり29インチは体にやさしいね。
軽さもあるけど、非常に楽に走ることができた。


頂上でガクガクブルブルしながらお昼を食べてからは、晴れてきて海もきれいに見えていい感じ。
P1291245.jpg

頂上からのシングルの下りは、まだ落車禁止なので慎重に。
階段なんかのしつこく肩に負担のかかるようなセクションも全てパス。
しかし、雪解けでネチョってたけどひさしぶりの関東の土質☆
結局最終的には楽しすぎて、ヒャーヒャーいいながら下りまくってました(´Д`υ)))
それにしても梨絵ちゃん下り無茶苦茶上手いね。
あんなふうに下れたらな~。

海まで下って終了。
P1291248.jpg

海からキレイな虹を観れた。
こんなのがあるから山遊びはやめられない。
Secret

TrackBackURL
→http://lh1690.blog38.fc2.com/tb.php/867-c1687b51
