2011.11.13 どうぶつえん
肩が不自由とはいえ、引きこもってると無為に時間を過ごしてしまいそうなのでフラフラ外出した。
行き先は東山動物園。

PB131102.jpg
秋晴れです。
全然知らなかったけど、今日は無料開放日ですごい人出。
でも、動物たちはマイペース。

ここの動物園は夜行性動物・爬虫類・両生類コーナーがなかなか充実している。
PB131113.jpg
グリーンイグアナさん。
動かざること山の如し。

PB131110.jpg
トカゲ「呼んだ?」

PB131119.jpg
サイイグアナ。
こいつはイグアナのくせに妙に堂々としている。
慣れだろうか?

PB131114.jpg
ミドリニシキヘビさん格納モード。

PB131111.jpg
ヨウスコウワニ・・・・・ブッ細工やなぁ。歯並びは重要やね。

PB131124.jpg
玄関にはお馴染み(自分にとっては)アルダブラゾウガメたち。
ここの若い固体はなかなかサービス精神旺盛な子が多い。
ウチのかめやまさんにも見習ってもらいたいものだ。


先日食したシリーズ。
PB131128.jpg
ドジョウくん。
唐揚げには不向きなサイズ。柳川鍋向き。

PB131130.jpg
ナマズ「ぼくMサイズだよ。」
(蒲焼のサイズ。ちなみにMで2,500円ほど。)


外に出て。
PB131138.jpg
クロサイさん。
想像以上のデカさ。ジムニーくらいなら簡単にひっくり返しそうだ。

PB131140.jpg
ギリシャ人かと思ったらカンガルーだった。
寝てるかちょっかい出してるか。

PB131143.jpg
こんなおじいちゃんいてるよね。

PB131144.jpg
コアラ「あっかんべー」

PB131154.jpg
シマウマ「南無・・・。」
無の境地に達しているのだろうか。ピクリとも動かない。

PB131155.jpg
ツキノワグマ。
MTBやってると、ある日も森の中でもお会いしたくない動物ナンバー1。
「正直デカイ犬程度でしょ?」
って思ってたけど、立ち上がるとなかなか凄いね。
やっぱり山サイに熊鈴は必須です。

ちなみにヒグマもいましたが別格です。
デカさと威圧感が凄まじい。群れずにソロで番はってるだけあって、ある意味トラやライオン以上。
山で出会っちゃうと絶対殺られる。



まあ、そんなこんなでめちゃくちゃ楽しかった。東山動物園。
また行こう。
Secret

TrackBackURL
→http://lh1690.blog38.fc2.com/tb.php/829-cfc25733
