2011.10.12 カルボナーラ
3連休はお仕事でした。

休日に買物をせずにいるとすぐに食料が底をつきます。
昨晩家に帰って冷蔵庫を開けると・・・。

牛乳
小松菜の茎大量
玉ねぎ半分
つまみ用チーズ
マヨネーズ
弁当用ウインナー4本
賞味期限ギリギリの卵

とりあえずこれで強引にカルボナーラを作ってみた。

iphone画像 057

なにげにカルボナーラ自作は初挑戦。
まあ、見た目はそれなりものもが出来たか?

食べてみると若干薄い。
チーズと牛乳の分量比は再検討だな。
卵も手抜きで全部ほりこんだが、やはり卵黄だけのほうがクリーミーになるはず。
塩加減はいい具合だが、もう少し胡椒を強くしたほうがいいかもしれない。

次はちゃんとしたチーズ買ってきて作ってみよう。
Secret

TrackBackURL
→http://lh1690.blog38.fc2.com/tb.php/822-49e2429b
