2011.10.07 雅楽
雅楽鑑賞のために池下の古川美術館別館へ。

iphone画像 054

地形的に以前は池の畔にあったことを感じさせる邸宅だ。

庭園の檜舞台での鑑賞会の予定だったが、あいにくの雨。
屋内での鑑賞となった。

雅楽を聴くのは大学生のころに京都御所で聴いて以来かな?
なかなか機会がないものです。
おかげさまで非常に心地よい時間を過ごせました。


しかしその後に小料理屋でお酒も過ごしてしまいましたが。
Secret

TrackBackURL
→http://lh1690.blog38.fc2.com/tb.php/820-2f23eae0
