2011.09.03 好み
朝から暴風だけど全く雨が降らない、降る降る詐欺なこの台風。
結局ナイトライドも中止になって、昼過ぎから飲んだくれておりました。


てなわけで、カメ観察。
P9031048.jpg

かめやまさん(仮)も、少しずつだが大きくなってきてる。
まだまだ子供ですが。

お盆の帰省で少々贅沢病に罹ってしまった様子だったが、小松菜ゴリ押しで元通りの食生活になりました☆
とはいえ、食事にかなり好みがあるのは事実。
トマト・メロン・マンゴー・イチゴなんかは目の色変えて飛びかかっていく。

メインの葉野菜もしかり。
小松菜(高島屋)>モロヘイヤ>小松菜(近所のスーパー・自家栽培)>チンゲン菜>ダイコン・カブの葉>サラダ菜>水菜>春菊>ツルムラサキ

こんなかんじかな?
タンポポやクローバーもモロヘイヤ並に食いつきがいい。
ツルムラサキは断固拒否の姿勢を見せる。
春菊も食うには食うが、出した瞬間
「これやないやろ。あ?」
と、でもいいそうな表情で睨まれる。ナマイキ!

まあ、主人の僕にも好みはあるしね。
プレミアムモルツ>スーパードライ>エビス>黒ラベル>一番搾り>ラガー>モルツ
かな?
カメと違って僕は選り好みしませんが。
Secret

TrackBackURL
→http://lh1690.blog38.fc2.com/tb.php/802-7767f658
