2008.07.04 功名が辻
風邪も仕事も落ち着いて、約10日ぶりに柔術の練習。
全く運動しないでちょいと間が空くと、半端やなくバテバテ。
シンドイぜ☆


3月から続いてた
「大阪で結婚式。4連発。しかも全部披露宴から出席。」
という長期に渡る死のロードが先月終了。
経済的にも精神的にもキツイっす。

毎月毎月結婚式に出てたら、読み物も夫婦もんとかが読みたくなるわけで・・・。
上司から借りてる「チームバチスタ・・」をほったらかして、実家からほじくりだしてきたんがコレ。
功名が辻
司馬遼太郎の功名が辻
おととしの大河ドラマ。

最後に読んだんは・・・?大学卒業前後やったか??
なにはともあれ、さすがは司馬小説。一気に読みきれる。
プロフィール画像も主人公の一人である"ぼろぼろ伊右衛門”にあやかってみた。

ただ、最後のほうだけ伊右衛門がダメダメになるんよね。
あからさまに作者が嫌ってるというか・・・。

しかし、なんだかんだいうてもいい小説やと思う。
個人的にはへんに武張った歴史小説より好きっす☆
Secret

TrackBackURL
→http://lh1690.blog38.fc2.com/tb.php/79-18510e4f
