上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MTB
土曜日の朝ライドはお盆ロングライド!

一次会はルパンコース。
川へのドロップオフはパスしたけど、楽しく下って終了!

2次会はセリタキヨナへ。
初めてのトレイルです。

穴虫夫妻とHatsu君も参加。
教祖不在ながら15名のMTBerが集合!!


渓流の天然クーラーを浴びながらヘロヘロと舗装路を上る。
が、これがキツイ!!
一人だと絶対帰るであろう峠を登りきって、さらに担ぎ!!

ここでトレイル1年ぶりのHatsu君リタイヤ。
たしかにトレイルライド約1年ぶりでこの峠&担ぎはきつ過ぎる。

P8130997.jpg

今日は女性MTBerが4名も。
穴虫夫妻はタイヤの空気圧で夫婦喧嘩・・・スゴイご夫婦です。
まさに虫も食わないとはこのことか。

基本下り基調なのだが上り返しも多い。
下りだすと楽しくてしょうがないのだが、暑さとあまりの長さに若干バテ気味。
頭上の木を避けようと頭だけ傾けたつもりが、バイクごと傾き滑落。
ちょっとハンガーノック気味だったかも。

P8131001.jpg

だいぶ集中力が切れだしたところで見覚えのある標識が。

・・・なるほど、ヨナね・・こりゃキツイ。
アナパンさんにいつもの塩ラムネをいただき、最後の担ぎをこなしてラストの下りへ。

ここのスイッチバックは楽しい~。
もちろん全クリアはできませんが、傾斜・角度・道幅全てが絶妙な組み合わせで本当にギリギリな感じがたまらない。
ローターの緩みがあって、ブレーキングに非常に気を使ったがなんとか無事下山。

下山後コンビニでフリーを一気飲み。
tasano先生とそんしさんとラーメン食って回復。

楽しかったけど消耗しすぎた・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://lh1690.blog38.fc2.com/tb.php/789-68f771ca
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。