2011.08.04 ホイル蒸し
そろそろお盆の帰省に向けて、家の食料を出来るだけ減らしていかねばならない。
というわけで、家に転がってるニンニクと玉ねぎを有効利用するレシピを考えていたのだが・・・。
帰路にゲリラ豪雨に襲われてスーパーで肉を買うこと叶わず。

というわけで、急遽レシピ変更!

ニンニクはみじん切りにしてバターと一緒に食パンにのせて、クレイジーソルトを少々。
オーブンにほりこんで、しばらくするとガーリックトースト完成。
パクっと一口、(゜Д゜)ウマー!!
ビールにもピッタリだ!!


そして玉ねぎ。
こいつはBBQでよくやるホイル蒸しに。
本来は皮ごと一個まるまるホイル包むのだが、半分に切ったものが余っていたので、皮をむいて切れ目を入れて220℃に予熱したオーブンで30分。

iphone画像 048

オリーブオイルと岩塩でいただく。
これは(゜Д゜)ウマー・・・とはいかず、(´・ω・`)ショボーンな出来。
甘みが全然出てなかった。
BBQで作ると美味いんだけどな~。
そもそも切ってるとダメ?オーブンの火力?皮の有無?

単純な料理ほど難しい。
Secret

TrackBackURL
→http://lh1690.blog38.fc2.com/tb.php/783-1aa526b3
