MTB
シマノバイカーズFESTIVAL
はじめは出るつもりはなかったのですが、結局2日間満喫してきました。
P7230957.jpg

土曜日はカミハギサイクルさんの寄り合い所帯チームで4時間4人エンデューロに出走。
基本2周交代で二番手スタート。
一番手はエースI君。
試走はちょいアゲペースで回っていい感じにカラダをアップさせたつもりだったが、やはりクロカンレースの出だしは苦しすぎる!!
アップうんぬん以前にカラダが全くクロカンレースに対応していない。
チャリでインターバル練なんて全くしてないもんね。
シングルの下りに入っても胸が破裂しそうな痛みが続いて集中しづらい。
上り返しもチームわかばの中学生(?)たちに抜かれて、気持ちは反応したのだがカラダは全く反応できず。
IMGP0473.jpg

基本I君がガンガン順位を上げて、その他3人のメンバーでなんとか現状維持・・・ちょっとマイナス?をキープする展開。
一瞬でも前走者のペースにあわせて休んでしまうとすぐに抜かれてしまう。
とはいえあまりにハイペースを続けるとすぐに限界が来る。
クロカンレースで自分のペースを作るのは本当に難しい。

まあ、結果的には60チーム中9位!!
なにわともあれ頑張った。入賞にはとどかなかったが頑張った!
リザルト→http://www.shimano-event.jp/11bikers/result/010-1.Pdf


カミハギチームは日帰りだったけど、地元民Hさんの紹介で高山サイクルさんのキャンプブースに混ぜていただきました☆
iphone画像 046
横浜からはキムラ翁とZENさんも一緒で、チャリやら仕事やらヲタトークやらで夜遅くまで飲んだくれる。

翌日は我らがycr監督の杖突峠ツーリングに参加。
ツーリングエンデューロに出場のTKPさんを見送ってゴンドラへ移動。
P7240974.jpg
はじめは舗装&ダブトラばかりだったが、ラストのシングルは楽しかった☆

P7240969.jpg
途中のフィードでトマトをかじる。
(゜Д゜)ウミャー!!

P7240972.jpg
女性MTBerをナン・・・コミュニケーションに余念のないカントク。

秋にもycr監督やTKPさんが信州トレイルツアーを企画しているようなので期待です。

その後温泉に入って帰宅。
なんだかんだで充実した2日間でした。

次のレースはは8月6日の婚活エンデューロか~。
8時間はちょっと長い・・・けど頑張ります☆
Secret

TrackBackURL
→http://lh1690.blog38.fc2.com/tb.php/778-0a6a159d
