転勤するときに送別品でもらったシリコンスチーマー。
最近なにかと大活躍。

要はレンジでお手軽に使えるタジン鍋。
オムレツなんかも油ナシで簡単に作れちゃう。

P6220904.jpg

本日の食材(余りモノ?)はむっちり太ももと片タマのエロ食材。
もとい、鳥のもも肉とタマネギ半分。

もも肉に臭み消しのショウガのスライスをのせて酒を少々。
タマネギを上からのせてレンジで5分。
ポン酢で食べると (゚д゚)ウマー!!

ショウガスライスと酒ではなく、クレイジーソルトぶっかけてハーブ風味に調理して、ポン酢の代わりにオリーブオイルで食べてもオッケー。

鍋で蒸し料理するのはちょっと面倒だけど、これはお手軽でかなり使えますね☆
Secret

TrackBackURL
→http://lh1690.blog38.fc2.com/tb.php/759-f433fc9e
