コーヒーにこだわりはない。
基本的にインスタントでも事務所のユニマットでも同じだと思っている。
仕事中も基本デスクワークなのだが、眠気覚まし以外でほとんど飲まない。

15年前にはじめてシアトルに行ったときに街中で飲むラテに感動して一時期コーヒーにはまりかけたが、そのすぐ後に日本に入ってきた某エスプレッソチェーン店のボッタクリ価格に絶望してしまい、コーヒー熱は完全に冷めた。
その後は前述のとおり。

が、最近ちょっとした衝動で気のきいた豆でコーヒーを飲んでみたくなった。
とはいえ朝しか飲まないし、面倒くさいので豆はお店で挽いてもらって少量買い。
それにあわせてフレンチプレスを導入。
これも単純に紙フィルターよりお手軽そうだから。

iphone画像 033

飲んでみると意外な美味さとコク。
豆の美味さというより、フレンチプレスでの味の出方かな?
好みはあるけど、自分には紙フィルターよりフレンチプレスのほうが美味しく感じる。

朝コーヒーがクセになるかも。
Secret

TrackBackURL
→http://lh1690.blog38.fc2.com/tb.php/758-00e7dbf3
