MTB
なんだか久しぶりに跨るMTB。
一番近場の8トレイルにソロでさくっと行ってきた。

路面はウェット。
タイヤをロックさせたり、無理なトルクをかけないように慎重に。

P6050892.jpg

ロードもいいけど、やっぱり山が楽しい。
ぼ~っと上ってると、ひなたぼっこ中の青大将を轢きかける。
かなりビックリしたみたいで、飛びあがって逃げてった。
スマン。

かなり休み休み上ったつもりだったけど、ソロだとあっという間にピークに着いちゃう。
ソロでははじめてだったけれど、基本ループはもう覚えたね☆

ここのトレイルではクリアできないスイッチバックが2箇所。
チャレンジするも失敗。むぅ・・・スイッチバックはやっぱり苦手。
ハンドルだけで曲がろうとするからダメなんやろうな。もう少し勇気を持ってバイクを倒さなきゃ。

P6050893.jpg
【閲覧注意】
ラストのシングル入口で往生された仏様。
前回はきれいな白骨だったが、かなり黒くなっていた。こうやって徐々に土に還っていくのだろう。
そしておっことぬし様の白骨かと思っていたが、よく見ると首輪が。
お犬様だったようだ。合掌。

シングル→ダブトラと走りつないで下山。
ラストにはなんだか神秘的な泉。
P6050896.jpg

見ようによっちゃただの沼だけど、周囲はヒンヤリしてて気持ちいい。
ここから流れ出す渓流の音も清涼感を与えてくれる。
バイクをほりこんだら、ピカピカのフラッシュカーボン29erが出てこないかな?

ソロだったのであっという間に終了。
練習として来るなら、2周以上はする必要があるな。
そんなストイックに乗るつもりはないけれど・・・。


帰還が予想以上に早かったので、洗車。
はじめてチェーンクリーナーを使用。
P6050897.jpg
ガラガラ何回転かさせただけで、感動するほどキレイになった。
これは気持ちいい☆
Secret

TrackBackURL
→http://lh1690.blog38.fc2.com/tb.php/747-01f085c5
