2011.05.26 おんなのこ
ウチのかめやまさん(仮)が♀であることは確定的だ。
尻尾の形状が素人目にもメスだとわかるようになってきた。
これで♂ならリクガメ界のオカマ野郎だ。

というわけで、ちゃんと名前付けてやらないといけないな~と思う近ごろ。
もし獣医さんなんかで
「苗字+かめやまさん+ちゃん」
とか呼ばれると恥ずかしい。

ホルスフィールド(ロシアリクガメ)だったらアリアズナ一択なのだが、ヒガシヘルマンだ。
地中海沿岸が原産なのでギリシャ神話にちなんでアテナ?
神様の名前はおこがましいか・・・。
聖闘士聖矢パターンにして沙織?
う~ん。見てくれと行動パターンがあまりにも違いすぎる。

マケドニア出身なのでオリュンピアス(アレクサンドロス三世のオカン)→オリンピア?
ちょっと大層やな・・・。

和名でいくとこのまえ諏訪湖を通ったし、由布なんてどうだろうか?
そういえば炎立つで藤原経清の奥方も由布(結有?)だったっけ。
それとも去年の大河ドラマのヒロインでお龍?
ちんちくりんでも恐竜の子孫やしね。

まあぼちぼち名前は考えよう。


そんな姫様の寝起きショット。
iphone画像 026

名古屋のショップにもヒガシヘルマンのベビーがいっぱいいてるが、やっぱりウチの子が一番かわいいと思う。
いや。マジで。
Secret

TrackBackURL
→http://lh1690.blog38.fc2.com/tb.php/740-4761b744
