2011.05.12 レジモス
糸魚川へ向けての決戦兵器・・・というほどのモノでもないが、ヘルメットを新調した。

P5110889.jpg


OGK KABUTOのレジモス。

現在愛用しているFOX FLUXは、デザインもカラーもお気に入り。
後頭部までしっかりカバーしていて、安心してトレイルライドを楽しめる。
が、少々重い。
休憩入れまくりの半日トレイルライドでは重量なんて全然気にならないが、糸魚川はおそらく12時間以上かぶりっぱなし、漕ぎっぱなし。

というわけで、ロード専用(にするつもり)の軽量ヘルメットなのです。

モストロも検討したけど、強度的に少々不安だったのでパス。
今のところトレイルライドにかぶっていくつもりはないけど、山に行くとコケまくり&木にぶつかりまくりなので。
レジモスはカーボン補強しているので、モストロよりは剛性がある・・・はず。

というわけで、ちょっとテンションが上がったのでヘルメット眺めながらローラー40分。
全身ビチョビチョだ。
Secret

TrackBackURL
→http://lh1690.blog38.fc2.com/tb.php/728-88f675b6
