MTB
今日は京都朝ライド軍団と一緒に、奈良の穴虫さんご夫妻に明日香村のトレイルを案内してもらいました。

朝から夕方までガッツリ上る。下りも高速スラロームや所々にテクニカルな箇所があって飽きさせないグッドトレイル!!
奈良の山はのっぺりしたイメージだったけど、こんな楽しかったんですね☆

P5070868.jpg

2山めの山頂は古城跡。
はじめて訪れた城だったが、美しい石垣は往時のままで、古井戸もまだ湧水のある状態。
多少の荒廃はしているが、城の規模や威容がよくわかる素晴らしい城跡だった。

そして下界には藤原京跡や石舞台といった記紀・万葉の世界があり、帰路には車で纒向遺跡前にも立ち寄った。
トレイルと歴史を堪能できて、自分にとってはかなり贅沢なトレイルライドでした。
Secret

TrackBackURL
→http://lh1690.blog38.fc2.com/tb.php/726-85db514e
