2011.01.30 ガッツリKP
MTB
金曜夜は以前から気になっていた大倉山の某立飲み屋へ。
なかなか美味い。
おしゃべりもお酒も楽しく過ごしてしまい、ヘベレケで帰宅。

早めに起きるが、寒すぎて二度寝。
土曜ロング里山朝ライドをサボる。
明るくなって激しく後悔。


このままでは心も肝臓も腐ってしまう。
日曜はいつもの里山初級ツーだったが、ガッツリ走りたくてKPへ行くことに。
つぶやいてみると、ふじおか親子にご一緒していただけることになった。

なが~い上りを青い鳥に導かれながらヘロヘロ上る。
仕事のメールが入りまくるが、大したことなさそうなのばかりだったので気にせず上る。
いっこだけ緊急性のものがあって折電。

なにげに29エロでKP自走上りは初めてだ。
シングルの根っこ上り区間は26だと全然上れなかったけど、スイスイ行ける。
あらためて29の走破性を実感。

P1300782.jpg

今回は山頂をパスして尾根道との合流点から下りだす。
ふじおか親子を待ってると、ちょっとかわいい山ガール三人組が。
サドルを立飲み屋の止り木みたいにして、フリー飲んでたのでちょっと恥ずかしかった。

下りだしてしばらくして最近HTを検討しているふじおかさんとチャリチェンジ。
CANZO’29で下る。
デュアコンはちょっと最初は戸惑ったけどすぐに慣れた。
てか、結構いいやん。

P1300783.jpg

29インチ+フルサス+ランペイジ2.3は快適そのもの。
フツーにサドルに座ってるだけでスイスイ下ってくれる。
安定感がスゴイ。

ふじおかさんもしばらく輪輔号で遊んでみてHT&15ミリアクスルを気に入ったみたいだ。

KPは所々粘土質のスリッピーな区間があるが、今日は完全ドライ。
ほとんど乗車で気持ちよく下れる。

P1300787.jpg

テクニカルな区間も29エロならガンガン行ける。

長い長いシングルをガッツリ下って終了。

そして、帰路にいつもの中華料理屋でジャンボ餃子をガッツリ食う。
コンディションもサイコーでなかなか大満足な山サイだった☆
Secret

TrackBackURL
→http://lh1690.blog38.fc2.com/tb.php/695-93a06ef5
