2011.01.12 公開
先日の山サイでサスが固く感じ、てっきり減量したと思って晩メシ時にビール5本ガブ飲み。

昨晩それを確認するため、仕事帰りに体重計を買って帰った。
iphone画像 016

いや~、体脂肪計付きの体重計って結構安いんですね。
1万円くらい覚悟してたけど、いまどきは3千円台でそこそこのものが買えるんですな。
というわけでゲット!!

測ってみると・・・体重74.9キロ・・・。
たしかに去年の王滝前より若干痩せてるけど全然デブだ。
自分のイメージでは70キロくらいだったのだが・・・。
モニター下部の表示を見ると
「軽肥満」。
ぬぅ・・なんか機械にバカにされてる気分だ。

機械に軽肥満と判定されてて、趣味が自転車ですってのもなんだかなぁ。
というより、自転車をはじめようとしてる人が僕を見て
「え?自転車やっても全然痩せへんやん。」
って思って自転車屋の営業妨害にもつながりかねない。

というわけで、ブログ左下に体重・体脂肪率グラフを貼りつけて公開ダイエット。
毎日風呂上りに計って入力していきます。
(パンツ一丁・メガネ有)

とりあえず、今日の昼飯に吉野家に行ったが並270円だったので
「並つゆだく2つ」
というあやうく注文しそうになったが、並1つにしておいた。
いきなりグラフが右肩上がりになるところだ。あぶなかった。
Secret

TrackBackURL
→http://lh1690.blog38.fc2.com/tb.php/680-5d69a97f
