上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.06.08 武州多摩
MTB
~初夏になれば、草むらという草むらが蝮臭くなるような農村だった。~
「司馬遼太郎 燃えよ剣 冒頭より」


東京は田舎っす。
いや、東京は都会か。でも新宿以東。いわゆる武州多摩はド田舎。
俺の現在の巣穴はその多摩の最南端。

今日は稲城の里山であそぶことに。
P6080355.jpg
近所のシングルトラックを抜け、緑山へ登ると「風雲たけし城跡」が。
たけし城跡ではMTBのレースやってた。オーバーホールかけたら出てみたいなぁ。近いし。
P6080356.jpg
登りきるとこんな田園風景。
津久井道を越えてひたすら鶴川街道を登る登る。
家から早くも三つ目の峠。途中までダンシングで頑張るも、トラックが怖くて断念。

京王稲城駅のすぐそばから里山へ突入。
P6080358.jpg
駅から5分でこの登り。
以前来た時には右へまがったルートをまっすぐ登ってみる。
P6080360.jpg
4つの別れ道。むぅぅ。
4本全部行って、全部ゴルフ場にぶち当たる。引き返し。
P6080362.jpg
しかし緑のトンネルを全力疾走。気持ちエエ。ジャンゴゥ!!

鶴川街道を引き返して、墓場横のデカイ公園から2本目のトレイルへ。
肝試しせんようになっただけ、大人になりました。
P6080365.jpg
公園の池には亀が大量に浮いてた。
結構見つめられる。イヤン☆
P6080367.jpg
ひたすらシングルトラック。ほぼ下り。
P6080369.jpg
川崎と町田の境界線沿いの尾根やから、そこらじゅうに境界杭が。
全速でぶち当たると危険也。
P6080370.jpg
ところどころ開けてるところは住宅街が見渡せる。
以前はほとんど田んぼと草原やったんやろなぁ。

下り切ったところは、ほとんど鶴川。
再度緑山を越えて、近所のシングルトラックを抜けると本日の終点。
近場のわりには、下りは結構テクニカル。登りはほとんど舗装路やし。
・・・しかし、全速でクモの巣を顔面4回キャッチ&ルートによっては超藪コギ。
近場の里山トレイルは秋までシンドイか・・・。

最後のダートを下った畑のわきの無人販売所みたいなとこで、おばあちゃんが無農薬野菜売ってた。
晩メシの足しにたまねぎ買ってオニオンスライスにして食ってみたが、美味っ!!
近所やし、今度はトマトも買いに行ってみよう。
Secret

TrackBackURL
→http://lh1690.blog38.fc2.com/tb.php/68-10e4efad
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。