2011.01.09 七福神ツー
今日はW屋三浦七福神ツーリング。
P1090746.jpg
W屋ではめずらしいロードイベント。
しかし正月にロードはもって帰っちゃったので、どうしようか迷っていたけど結局行くことに。

P1090747.jpg
リンスキー700Cスリックタイヤ仕様。
ライ麦教祖に見られたらキレられそうな仕様だ。
しかしこれがなかなか快適。
ポジションも楽だし、下りも安心。
なんといってもヒルクライムでもギアがあるのでなんとかなる。


お昼は三崎で。
P1090750.jpg
まぐろラーメン。
B級グルメ5位入賞とのこと。
確かに美味い。マグロラー油もなかなかいける。
ちょっとビールが欲しくなる味だった。。。

休憩はあまりとらずに七福神コンプリート!!

興味深かったのは6番目に行った白髭神社。
P1090752.jpg
ここで白髭神社を目にするとは思わなかった。
海の際の立地も、古代の安曇族が三浦半島で生活していたことを物語っている。
彼らが此処へいたことが関東の文化圏に少なからず影響をあたえ、極端な仮定だが平将門の発生につながる一因ともいえなくはないような想像が出来る。


結局70キロ少々の走行。
自走組はその倍くらいか?

それにしてもきのぴょんさんは幸か不幸か大事には至らなくて良かった。
お大事にしてください。
Secret

TrackBackURL
→http://lh1690.blog38.fc2.com/tb.php/676-3dd88204
