2010.12.31 山納め
MTB
年末京都強化合宿3日目。
大晦日だよトレイルライド!!
というわけで北方面へ。

集合地点に近づくにつれて大雪に・・・。
後輪をスリップしながら走るオフロードバイクや、明らかに滑ってる車が近づくと恐ろしい。

PC310713.jpg

集合地点ですでに吹雪。
寒いというか痛い。
コンビニのおばちゃんにも心配される。異常行動者10名。
ちなみに教祖はこの時点で2山め。
異常だ。

山に入って上りだすと意外と快適。
上りで体も温まるし、木が吹雪を遮ってくれる。
それでも雪道を乗ったり押したりしてるとアホすぎて笑けてきた。

PC310722.jpg

ここは一体どこなのか??
山頂でマイナス6℃。
もはや狂気だ。

下りだすと滑る滑る!!
指くらいの小さな根っこでも油断するとツルンといっちゃう。
前ブレーキは絶対に使えない。
雪でリアがドリフトしまくりだが、いつもと違う感覚でアゲアゲだ!!

路面に注意しながら調子に乗って下ってると、頭上の木に脳天激突!!
アタタ・・・。
そういえば小学生のころから注意力散漫といわれてたっけ・・・。

しかしスノーライドにビンディングペダルは全然ダメだ。
全くはまらない。
フラペかケージ付きやないとあきませんな。

PC310721.jpg

ラストの傾斜は激しすぎて全然乗れなかったけど、教祖と数名は乗って行ってた・・・。

下界も吹雪いてて、京都市内はちょっとした交通マヒ状態。
観光なんかで来てる人は大変だろうな。異常行動者でも大変だもん。
凍えながら逃げ込むように教祖と天下一品へ。

なんとか体を暖めて帰還。
しかし京都市内を抜けると全く雪は降ってなかった・・・。
ゲリラ豪雪だな。

それにしても、大晦日にふさわしいスノーライドでした。
同行の皆様。ありがとうございました。
Secret

TrackBackURL
→http://lh1690.blog38.fc2.com/tb.php/669-a0cdf5c8
