MTB
京都朝ライド2日目。
西方面へ5人。

PC300702.jpg

昨日に輪をかけて寒い。
ひらけた稜線のシングルはガチゴチに凍ってる。
登ってると
「あれ?パンクしてる??」
って勘違いしそうになりそうなタイヤ音がする。

PC300705.jpg

ヘロヘロになりながら登った分、極上のトレイルが待っていた。
昨日の反省を意識しながら、できる限り前ブレーキを使わないように下った。
どうしても後ブレーキが強くなってロックしがちだが、リアが多少滑る分にはなんとかなる。
もう少しブレーキコントロールが上手くなれば、スピードも出せてタイヤをロックさせなくて済むのだが・・・。

PC300708.jpg

結局たっぷり3次会まで。
雪もちらほら。
今日はオールフリー。3本目のピークでようやくプシュッとできた。
バックの中につっこんでたが、ギンギンに冷たい。

最後はロックセクションの続くトレイルを慎重に下って、観光客でごった返すエリアへ下山。
ブレーキ角度もちょっと変更して、下りのハンドルさばきが少し楽になったかも。
2年前のMTBはじめたてのころに来た時は全然乗れなかったような記憶があるけど、全部乗っていけた。
ちょっとは成長したかな??

PC300712.jpg

下界は雪が雨だった・・・。
震えながらライ麦教祖と四条大宮の坦坦へ。
すんごいマイルドな白坦々麺。
これは美味い!!
Secret

TrackBackURL
→http://lh1690.blog38.fc2.com/tb.php/668-13fa6043
