2010.12.08 ベジタリアン
かめやまさん(仮)がウチに来て一カ月余り。

まだまだチビでビビりなお子様ガメだが、だいぶ慣れてきた様子だ。
少なくとも僕を
「エサやり機」
としての認識はしているみたい。

手に持って温浴で落ちきらなかった汚れを拭いたりしてると、
「イヤイヤッ!!」
てな感じで激しく首を振って暴れたり、なかなか物怖じせずに自己主張も強くなってきた。


ちゃんと甲長を計測しているわけではないのだが、ゆっくりではあるが確実に大きくなってる。

それにしても、世の中にはベジタリアンなる肉や魚を一切受けつけない人もいるらしいが、今までは
「そんな人は栄養の偏りや虚弱体質になって、身体になんらかの異常をきたすのではないのか・・・?」
なんて考えていたが、野菜の成分表やかめやまさん(仮)の成長を見ていると、それなりに長い消化器官(主に腸?)があれば、野菜だけでも十分すぎるほどの栄養素があることがわかった。

野菜しか与えていないかめやまさん(仮)は毎日尿酸(体内で不要なたんぱく質)してるし、メキメキ大きくなってる。
体が温まるとガラスを引っかいたり、水入れを動かしたり、温湿度計を引っぺがしたり毎日大暴れだ。

iphone画像 15

チチュウカイリクガメ属のオス特有の暴れん坊気質の片鱗が見えだしてるけど
とにかくよく食ってよく寝てよく遊んで、心配のかからないとてもいい子だったりする。
Secret

TrackBackURL
→http://lh1690.blog38.fc2.com/tb.php/649-8e408c67
