2010.11.27 おニュ~
フライパンが限界を迎えた。
なにを焼いても炒めてもガリガリにこびり付くガリガリフライパンになってしまった。
テフロンコートがほとんど無くなってしまったようだ。

こっちに転勤してきたときに買った安物で、使い出してから4年弱。
まあ、充分使命は果たしたといえる。


というわけで、近所の金物屋さんでおニューのフライパンを購入。
こだわりの日本製。
鋳物のフライパンにも惹かれたが、シーズニングをちゃんと出来そうにないのでコーティング物。
それにしても中国製や韓国製と比べると全然値段が違う。
まあ、ウチの調理器具としては一番使用頻度も高いし奮発した。

PB270603.jpg

おろしたてで試しにお昼ごはんで炒飯を作ってみたが、気持ちいい~!!
全然こびり付かないからストレスフリー☆
強火で安心して炒めれるから、時間も短縮できて味もバッチリだ。

あまりに気持ちよかったので晩は冷蔵庫のなかのありあわせ(主にカメ餌)で、ピリ辛小松菜パスタ。
明日に向けてちょとだけカーボローディング。
Secret

TrackBackURL
→http://lh1690.blog38.fc2.com/tb.php/640-45ce7b75
