2010.11.14 サイバイマン
かめやまさん(仮)は完全草食男子だが大食漢だ。
いまでこそベビーサイズだけれど、将来的にエサ代もバカにならなくなりそうだ。
というわけで、簡単そうな野菜を自家栽培することにした。
サイバイマン
気分はナッパ。

プランターはふじおか家より拝領。
すぐ近所にお花屋さんがあるので、アドバイスをもらいながらひと通り揃えた。
土・スコップ・肥料・種×2種類で1,300円。
種はまだまだ余ってるので、ちゃんと継続的に育てばかなりお得だ。

PB140511.jpg

とりあえず、小松菜と葉ダイコンの2種類の種をまいた。
種の原産国はイタリアだった。ちょっと意外。

土中温度が15度を割ってしまうと発芽率が落ちるそうだ。
屋外でビニールを被せて簡易ビニールハウス化しようかとも思ったが、初めてなので念を入れて発芽するまでは室内に置くことに。

それにしても、室内に自転車3台・熱帯魚・リクガメ・プランター・スノーボード。
最近めっきり出番の減った釣り道具・ゴルフセットも・・・。1ルームではもはや限界に近い。

PB140504.jpg

そんなご主人様の苦悩も知らず、かめやまさん(仮)は幸せそうにお昼寝中。
Secret

TrackBackURL
→http://lh1690.blog38.fc2.com/tb.php/626-b6c5cb59
