亀山さんは会社の先輩です。
いつも御指導御鞭撻ありがとうございます。



王国の建設に向けて、あたらしい仲間が増えました。

ヒガシヘルマンリクガメ。
マケドニア生まれ(CB)のアレキサンドロスな男の子(多分)。
町田のグレースさんから一緒に連れて帰ってきました。

生後5ヶ月のまだまだおチビちゃん。
PA230439.jpg
1円玉とくらべてもこのサイズ。

しかし30匹くらい入ってたケージのなかで、いちばんチビのくせに猛然とエサに向かって行き、他のカメに乗り上げてひっくり返ってしまうガッツに惚れました☆

PA230441.jpg
おうちに帰ってケージに入れると、さすがに緊張気味。
30分ほど床材のなかにもぐってたけど、もぞもぞと出てきてエサを食いだした。
ひとまず安心。

今までの経験上、生き物を飼うときは
「君臨すれども、統治せず」
が基本のスタンス。

必要な環境や食料は与えるけれども、必要以上には手をかけない。
あとは愛情。プライスレス。

まだまだウチの環境に慣れてくれるまで時間がかかるかもしれないが、ゆっくり見守ろう。

名前はどうしよっかな~?
とりあえず、かめやまさん(仮)でいこか。
Secret

TrackBackURL
→http://lh1690.blog38.fc2.com/tb.php/605-fb7e6004
