2010.09.25
MTB
ロード練は雨のためお休み。
しばらくすると雨も上がったので、ロードで鎌倉あたりにお昼でも食べに行くかと外に出てみれば強烈な風。
とてもじゃないが、自転車には乗れない。

そうこうしてるとAmazonから商品が届いた。

ライ麦ブログで紹介されていたので、僕も購入したのだ。

P9250409.jpg

GENTOS(ジェントス) 閃 SG-305

それにしても、1,970円でこのスペックは驚異的だ。

6~7年前にサバゲをやってた頃、愛用していたシュアファイアがたしか120ルーメンだったと思う。
当時、2万円くらいしたかな~?
光源もキセノンランプでリチウム電池使用だった。

それがLEDで100ルーメン。
電池もエネループでOKな単四電池使用。
強度や細かい作りこみはシュアファイアに比すべくもないが、MTBのナイトライド程度では充分だろう。

ひさしぶりに技術の進歩を目の当たりにした思いだ。
Secret

TrackBackURL
→http://lh1690.blog38.fc2.com/tb.php/581-3c96b346
