2010.08.21 どぜう
東京に出張に来ていた親父と昼飯を食いに浅草まで出かけた。
浅草 飯田屋

iphone画像 003
どぜう鍋。

我が家の同居人たちにはたまにエサとしてあげてるが、自分は本日ドジョウデビュー。

iphone画像 004

関西人の自分にとって、正直見た目はひいてしまうほどキツイものがある。
意を決して、一口・・・。

ウマーーーーーーッ!!!
いや。どぜうそのものは予想通りというか、想像していたドジョウ味なんやけれども、ダシや割下が絶妙!!

日本酒との相性もサイコーだ。

ちょっとハマってしまいそうな予感すらする。

帰りは神谷バーでもう一杯。
デンキブランとビールを少々。
ここの中ジョッキは普通の大ジョッキ。
大ジョッキは、それなりの握力や腕力がないと持てなさそうな巨大ジョッキ。

昼間っからかなりのゼイタクだ。
Secret

TrackBackURL
→http://lh1690.blog38.fc2.com/tb.php/547-3b9a933c
