2008.05.17 サザンな休日
MTB
♪灼けたSun-Tannedの肌に~胸がJin-Jinと響く♪

う~ん。いい天気☆今日はどこに行くか?
シイラがわくまで、しばらく釣りは我慢と決めたし・・・。

♪江の島に架かる桟橋で~恋の花火が浮かんで消えた♪

本日サザンな僕は、藤沢大和自転車道で江の島へ。
100%舗装路サイクリングは久しぶり。
入り口は鶴間のあたり、グランベリーモールの北から。家から10分くらい。
P5170320.jpg
もちろんブロックタイヤ。しんどくても遅くてもMTBはブロックタイヤ。
自分。不器用ですから。
P5170321.jpg
鴨です。のんびりっす。
P5170324.jpg
鯉です。多すぎっす。一応自然の川やのに・・・。
P5170326.jpg
右岸・左岸によっては、ちょっとしたダートも。犬のウンコ注意!

ほとんどず~っとまっすぐな道で、ほぼ迷うことなく藤沢~腰越へ。
腰越から海を左に見ながら走ると・・・。
P5170331.jpg
いらっしゃい江の島☆
砂浜にはサザンな奴らがいっぱい。俺もサザン。君もサザン。みんなサザン。
Yeah!焼け付く空には、トンビがいっぱい。
P5170332.jpg
・・・・・いっぱい。
上手いこと写真撮れてへんけど、大群。
江の島見ながらコンビニ弁当食おうとするが、弁当のフタ空ける前に
急降下&鼻先10センチくらいをスレスレにかすめられる。2回も。・・・・怖い。
不本意ながら退散。
近くにいたカップルはトンビ関係なしにマクド食ってたけど、大丈夫なんか?
恋の花火で対空防御か?
P5170334.jpg
江の島はごったがえし。
人ごみ嫌いなんで弁財天はお参りせずに帰ろうかと迷ってたが・・・。
P5170337.jpg
サザンな猫に励まされ、自分を鼓舞して最奥部の岩屋へGO!
P5170341.jpg
母なる海☆
ここもごったがえし。磯釣りもやってみようかな?下野さんもしょっちゅうやってるし。
P5170346.jpg
おお!ホテルパシフィック!?
いや、ただのラブホ。江の島~茅ヶ崎の海岸線はラブホだらけ。
江の島は恋の花火がバンバンっす。

帰りは信号以外はほぼノンストップで高速巡航。
ロードにもクロスにも抜かれてないかな?
アップダウンの無い舗装路やから、山で遊んだときみたいな疲労感はナシ。
だる~い感じ。

ちなみに本日往復80キロ弱。
舗装路でアップダウンがなくてもこれが120キロ超えるとちょっときつい。
琵琶湖一周はもっときつい。
王滝は全ダート&激アップダウン&100キロ。

う~ん。。。
次回はやっぱ山に行くか。
Secret

TrackBackURL
→http://lh1690.blog38.fc2.com/tb.php/54-cdbe06cd
