2010.07.15 聖蹟


今日は最後の代休消化日。
今週なんだかんだで毎晩飲んでる酒を抜きに、昼からロード。

旧多摩聖蹟記念館へ。
こっちに引っ越してきたときに行こうと思ってて忘れてた。
大河ドラマで紹介されていて、思い出したのでgo!

維新のことだけでなく、ニュータウン造成前の多摩の自然なんかも紹介さ
れていて、規模は小さいながらも楽しかった。

しかし、新選組発祥の地に程近い場所に維新志士を讃える記念館があるこ
とは、なんとも歴史の無情を感じる。


iPhoneから送信
Secret

TrackBackURL
→http://lh1690.blog38.fc2.com/tb.php/522-cab304b6
