2010.06.03 偶然
MTB
今回出場を見合わせた5月逆走王滝。(9月はエントリー済☆)

京都の朝ライド軍団は結構行ってたみたい。

ところで5月王滝直前の金曜日に前にいた大阪の部署に出張してました。
その部署の先輩のKさんは奈良や山城の山中でスカルペルを乗り回してるMTBer。

実はMTBをされてるのを知ったのは、ごく最近。
「次回の帰省時には是非京都で一緒に乗りましょう。」
なんてことを話してました。

しかも明後日は初王滝で初100キロとのこと。
初とはいえ、かなり乗り込んでおられる様子なので全然楽勝やと思いました。



・・・その後、王滝後にみんなのブログをつらつら拝見。
天気も良かったし、やっぱ出たかったかな~?なんて思いながら、京都のTKPさんのブログを拝読。
どうやら、最後の下り途中で怪我して半ば意識も失ったライダーを前転王さんと救護してたとのこと!!

Kさんはどうかな?
と思って会社の座席表システムを見てみると、王滝後2日連続休んでる。
肉離れでもおこしたか?と思ってメールを送ると、まもなく返事が。
なんでも最後の下りで、大前転をして気づいたら救急車に乗っていたそうだ。
顔は鼻骨骨折でボロボロになり、ヘルメットは砕けて、意識も半ば失っていたそうだがCTでも頭部には異常がなく
大事には至ってないらしい。

とりあえずよかった・・・。

メールで、TKPさんと前転王さんのことを伝えると、うっすらと誰かに介抱されていた記憶があるらしく
是非ともお礼がいいたいとのことで、お二人のメアドを伝えた。

その後Kさんもお二人と連絡が取れたみたい。
Kさんも9王滝でリベンジに燃えてるし、帰省した時に京都の朝ライドもご一緒できそうだ。
ヨカッタヨカッタ。

それにしても世の中狭い。
Secret

TrackBackURL
→http://lh1690.blog38.fc2.com/tb.php/500-cff28bd9
