2010.04.18 一蹴
今日はW屋富士山一周ロングライド160キロ。
東京糸魚川の超絶ロングレースに出る人が多くて、めずらしくロードイベント。

P4180259.jpg

御殿場スタートで、当初反時計回りの予定やったけど前日の降雪を考えて時計回りに。
最初の富士サファリパークの登りでヘロヘロになるも、前回のロード練で教えてもらったペダリングや変更したクリート位置に慣れてくるとそこそこ乗れたかな?
まあ、それでも本日の猛者たちに比べればダメダメでしたが。

昼食は身延駅前のそば屋。
P4180258.jpg
とろろ蕎麦大盛りでエネルギーチャージ!

しかしその後の身延~本栖湖までは地獄。まさに生き地獄。
ヘルメットのパットでは汗を抑えることが出来ずに、おニューのアイウェアに汗がポタポタ・・・。
無限に続いていくのが見える上り坂に何回も絶望。

しかし、終わりのない坂はない。
登りきった本栖湖はまだ早春。寒い!!
P4180262.jpg
八分咲きってとこかな??
富士山は残念ながら、雲霞にかすんではっきりとは見えなかった。
河口湖あたりではなかなかキレイに見えてたけど、写真に撮る余裕は全くナシ。

その後は山中湖~籠原峠~御殿場へと帰着。
ガッツリです。もうしばらく自転車はいい!って飽きるほど乗りました。


・・・でもカーボンロードがほしいなぁ・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://lh1690.blog38.fc2.com/tb.php/470-f171e578
