2010.01.17 いざ鎌倉
仕事やらなんやらかんやら面倒くさい気分を吹き飛ばすため、本日は心頭滅却ロードライド!
とりあえず、目指すは海へ。

P1170226.jpg

ロードで境川CR走ると速い早い。
家から海まで1時間半で到着。飛ぶが如く高速巡航。


予想以上に早く着いたんでノンビリ鎌倉観光。
P1170222.jpg
鶴岡八幡宮にて今さらながらの初詣。
それにしても鎌倉は人がいっぱい。


そして本日の本当の目的地は。
神奈川県下のローディでは評判の逗子のゆうき食堂へ。
残念ながら地アジのたたき丼は売り切れてたけど、まぐろ丼をオーダー。
P1170225.jpg
ボリュームやまぐろのお味もさることながら、わかめと海苔のおすましがメチャメチャ美味い!!
なんでダシとってるんやろう?カワハギ??
それにしても上品なダシやった。

帰りは知らないロードの方々にひいてもらいながら。
ちょうどよいペースやったんで。
気付けば僕の後ろにも数名。
そんなことしてるとあっというまに帰着。


なんだかんだで距離は長かったけど、ほとんど登り坂もなくて美味いもん食って贅沢な休日やったなあ。
しかし、個人的にはやっぱり山のほうが楽しいかな??
というわけで、来週は山サイに行こう☆
Secret

TrackBackURL
→http://lh1690.blog38.fc2.com/tb.php/465-9cd48b95
