2009.12.31 山納め
MTB
大晦日の今日も朝から京都MTBトレイルライド。
3日連続。。。

本日は西山方面。
M林道からA山の尾根へ。
6時集合。5名。
今日は凍えるような寒さやなかったけど、いつものごとく真っ暗。
林道を登りだすと木々に囲まれてさらに暗い。

PC310207.jpg

この暗闇の中一人でタレてしまうと、確実に心が折れる。
多少明るくなるまでは、苦しいが必死で食らいつく。
路面が見えるようになると即タレ。

林道途中でシングルに入って、尾根まで担ぎ上げ。
担いでるときもまだ薄暗かったが、尾根に出ると明るい。
PC310208.jpg

2009年最後の日の出は美しい☆
この先は途中まで痩せ尾根が続くテクニカルトレイル。
後半は延々と極楽ライド。
去年はじめて来たときは、全然乗れなくてあまり楽しめなかったけど、今回はガッツリ楽しめました。
(まあ、それでも乗れないところはかなり有るけど。)


その後2次会は京都市内の西端から東端へ4名で高速移動。
京都の某ショップのツーリングに合流すべく、東山の雄峰。H山へ。
1時間半前に出発してるショップツーの方々を捉えるべく、みんなダブトラをガツガツ登る。
途中で心が折れてインナーに落とすと最後。ズルズル引き離されていく・・・。
途中ショートカット(新規トレイル探査?)の為、担ぎも延々。

意識が朦朧としながらも、たどり着いたてっぺんはやはり絶景。
PC310211.jpg
快適なトレイルを下りだしてしばらくすると、ショップツーの方々と合流。

そこからは、ロングトレイルを皆さんとご一緒に。
後から前転王さんやMachiさんのラインを勉強させてもらいました。
2~3ヶ所以外、ほとんど乗車可能で気持ちいいことこの上ない。
気持ちいいというか、快楽。クスリみたいなもんですかな。
ウヒョーッ!!ってカンジですわ。

とりあえず、今年はこれで乗り納め。
ライ麦さんとショップツーの方々はさらに三回目の乗り納めDDライドへ行く模様。
ライ麦さんはあいかわらずの3次会。
前転王さんはご自宅から帰還命令。
tasanoさんは無念のブレーキフルード漏れメカトラ。
私は夕方の飲み会に間に合わせる為、タイムアップで離脱。

しっかしここ何日かメチャメチャハードやったけど、楽しかった~。
こんなん毎日やってると、人もチャリも間違いなくすぐに壊れますね。
比較的壊れにくそうな、HTの方が多いのもうなずける。
いつ帰れるか分かりませんが、また来年もヨロシクお願いします☆
Secret

TrackBackURL
→http://lh1690.blog38.fc2.com/tb.php/460-b30337f4
