MTB
GW一人でMTB強化キャンペーン2日目。
アホやと自覚しつつも本日は丹沢湖へ。

予定コースは丹沢湖西端の世附から切通峠を越えて山中湖へ。
最初のゲートはキャンプ場。
「お兄ちゃん。自転車は通行禁止だよ。だめだよ。」
管理人のおっちゃんに言われる。どうも以前にMTBの事故があったらしく自転車に限っての通行止め。
コンプラ遵守に則っておっさんに素直に従う。ぬぅうう。
しかし、高速代までかけてココまできてるんでなんとかして遊びたい。
「まだだ。まだ終わらんよ。」

08-05-05_003.jpg
湖面にもオカッぱりにもバサーがいっぱい。
ロッドとタックルボックス持ってくるべきやった・・・。
08-05-05_004.jpg
とりあえずは入り口でパシャリ。

車を停めて地図を見ながら丹沢湖を一周することに。
結局丹沢湖東端の玄倉沢沿いを石棚山方面へ林道を登る。
荒れ荒れの舗装路。落石だらけ。もちろん車は通行止め。
どーでもいいとこ毎年3月に掘り返すよりこの辺を通れるようにすれば??
08-05-05_008.jpg
舗装路やけどひたすらブナ林のなかを登る。マイナスイオンな登り。
気持ちいいっ!!
08-05-05_014.jpg
休憩してるとステムに稚ナナフシが。
ひさしぶりに見た。

登り終点は西丹沢県民の森。
08-05-05_022.jpg
荒れてます。石畳も苔だらけ。メチャ滑る。
08-05-05_023.jpg
折り返したとこで、アホの一つ覚えの昼メシ。
しかし、ここで雨がっ!!
GW前には愛ちゃんですら予想し得なかった雨だ。
冷たい・・・。西側は曇ってる・・・。季節はまだ春・・・。すぐには止みそうもないんでマッハで下る。
08-05-05_019.jpg
途中、深山幽谷に気をとられていると・・・・。
08-05-05_018.jpg
落石だらけで前輪取られてバク転しそうに。
2回くらい危なかったっす。

車までぶっとばして走ったけど、時間的に余裕やったんで丹沢湖をもう一周しようかなぁ・・・?
って考えてると、また激降り。

「まだだ。まだ終わらんよ。」
と、今日だけクワトロ大尉な私は中川温泉の信玄館へ湯治。
08-05-05_028.jpg
信玄館だけあって、お約束。諏訪法性の具足が。
いいお湯でした☆
Secret

TrackBackURL
→http://lh1690.blog38.fc2.com/tb.php/45-ec27935a
